家政婦のミタ ブログトップ

家政婦のミタ 8話 過去 [家政婦のミタ]


やややや、昨夜の家政婦のミタは凄かったね!
とりあえず三田さんの独白書き起こしてみた。

ねたばれ注意です。



(ここから)
わたくしが、初めて紹介所の所長さんから最中をいただいたのはキイさんと同じ年の頃でした。
その一年前、近所の川で溺れそうになったわたくしを救おうとして、大好きだった父が死にました。
それ以来、母は心のどこかで、最愛の夫を殺した娘を憎み、避けるようになりました。
わたくしは、勉強や習い事を必死に頑張り、なんとか母に喜んでもらおうとしました。
しかし、再婚し、子どもをつくると、弟のことばかり可愛がるようになりました。

義理の父がわたくしに色目を使うようになると、母はますますわたくしを憎むようになりました。
お前のその笑顔が悪いんだ、その笑顔は周りのものを不幸にすると、何度も何度も責められました。
それでも当時、うちの家政婦をやっていた所長さんに励まされ、わたくしは懸命に笑顔を作りました。
いつかこんな自分を愛してくれる人にめぐり合えると信じていました。

そして、主人と出会いました。
彼にそっくりな男の子も出来ました。
わたくしのこしらえた料理を、おいしい、おいしいと食べてくれる2人を見ているだけで他には何もいりませんでした。
毎日毎日が幸せで、心から笑って過ごしました。

そんな時、弟が家に来るようになりました。
わたくしを愛していると言い出し、つきまとうようになりました。
主人がそんなこととは夢にも思わず、弟をいつも歓迎しました。
それをいいことに、弟はわたくしに関係を迫り、ストーカー行為を始めました。
父親が違うとはいえ、きょうだいであり、わたくしは、何とか彼の善意に訴えようとしました。
何度も何度も許してほしいと頼みました。
しかしダメでした。

やがて、主人が弟の正体を知りました。
二度とこないでくれと、主人に責められた弟は逆上し、俺を誘惑したお前が悪いんだと、わたくしたちの家に火を付けました。

燃えさかる火の中、お母さん助けて、お母さん助けてと叫ぶ、息子の声が聞こえました。
わたくしは火の中に飛び込もうとしました。
でも、消防の人に止められました。

わたくしがこの世で一番大切だった、主人と息子は死にました。
そんなわたくしを嘲笑うかのように、弟が自ら命を断ちました。

残された母や、主人の両親は、お前が悪い、お前のその笑顔が、結局周りのものを不幸にすると、もう謝らなくていい、何もしなくていい、ただもう、死ぬまで二度と笑うなと。
こうして、わたくしの人生から、光が、希望が、夢が、愛が、喜びが、幸福が、未来が消えました。


わたくしのことはすべてお話しましたので、約束どおり、お暇をいただきます。
(ここまで)



壮絶すぎました。
「教えて教えて」なんて興味本位で言っていた子供たちはさぞかし
ショッキングだったかと思います。

確かにコレでは死にたくもなるし、笑うなと親に言われずとも笑えなくなるのでは
ないでしょうか。

さて三田さんは去り、しかし来週またこの家族と再会しているようですが、内容の検討がつきません;
いつか三田さんの心が少しはラクになる日がくればいいな。

それにしても松嶋菜々子の独白演技は中々でしたね。
今まで無感情だった三田さんが、ところどころで声を詰まらせるなどした
ところは圧巻でした。

来週も楽しみです。
今回は視聴率30%届きそうだったみたいですね。スゲー。








トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 6話 感想 [家政婦のミタ]


んー。

今回の家政婦のミタは、途中までは結ちゃんの高校生らしい焦りとか
彼氏が全てだった世界とかよく描けてたなあって思いました。

お父さんも決意したみたい…だったのに愛人がよ(#゜Д゜)ぬーん。


でもさでもさー、最後、一番下の子はまー、ちっちゃいからわかるけど、
家族が死んだこと、中高生にもなってそんなことストレートに聞く??

どうして死んだの、とかさー。
いくらなんでもそんな聞き方、自分たちも母親亡くしてるんだから
そんな聞き方できないだろー…。


って、思いました。
たまに…「え?」っていうのがありますよね。
第一話でも長男が三田さんを殴って父親が何にも言わないとか。

その辺の違和感をなんとかなったらもっと面白くなりそうなんだけーどなー。








トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 第6話 あらすじ [家政婦のミタ]


さて家政婦のミタも第6話となってまいりましたね。
三田さんの過去も少しずつ明らかになっていくのでしょうか、前回のラストが
気になります。


では第六話のあらすじです。



義之(平泉成)から養子になるよう強引に迫られて阿須田家の子供たちは
困り果て、父親に会いに行こうと結に提案するが、結は聞き入れてくれない。

三田に助言を、と子供たちが求めても三田は「家族の問題には意見をいうつもりはない」と
突き放してしまう。


父親である恵一の仕事中、三田が姿を見せた。
翔と海斗に言われ、義之が子供たちを養子にしようとしていることを伝えにきたのだ。

しかし、父親としての自信をなくし、いまだに美枝(野波麻帆)に未練がある恵一は何も言えない。

一方、阿須田家の心配をしているうららは結と義之の話し合いの席を作っていた。
しかし強引すぎる義之に結は反発し、話し合いは物別れに終わる。

結は家に帰ると三田が恵一と会って来たことを知り、弟たちが自分に内緒で父親に三田をあわせた
ことにイラ立つ。
そして子供であるはずの自分たちに伝えるべき言葉を残さない父親にも怒りを覚えた。


これからどうするか、弟たちに迫られる結。
「勝手にすればいい」と結は言い放ち、恋人である拓也と家出を決意する。

しかし。
待ち合わせ場所に拓也の姿はなかった。
拓也裏切られたと絶望する結。
三田に、自分を殺してくれと結は頼む。


…。

あばばばば。

どうする三田さん。
どうなる三田さん…。

それにしても相変わらずふらふらな父親ですねー;

うららちゃんてカラ回りしてるけどいい子なんですよね、ほんと。
相武紗季ってたこんな役ばっかだけどw

結の彼氏の拓也ですけど、本音はどうなんでしょうね。
結の方が受け身って感じで前回なんかは「嫌わないで!」って感じだったけど…。

感想はのちほど!








トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 5話 あらすじ 感想 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも5話ですね。

それではざっとあらすじです。




阿須田家は父親が出ていって子供4人だけで暮らし始めた。

隣の家の母親からは「家政婦と子供だけで暮らすなんておかしい」と散々
嫌味を言われる。

三田は、父親が出ていき、これからは誰の命令を優的に聞けばいいのかを子どもたちに尋ねた。
翔は、自分が長男だから、と、家族の長になろうとする。しかし、誰にも相手にされない。

翔はいら立ち、自らが主将であるバスケ部で、部員たちに当たり散らし、反感を買う。


一方で父親はビジネスホテルに泊っていた。
うららからの連絡で義之(平泉成)が子どもたちと養子縁組しようとしていること
を教えられる。

しかし恵一はいまだに父親として子供たちを愛しているのかわからないことをうららに
告白する。
そこへ義之が現れて養子縁組の書類にサインするように迫ってきた。

恵一は、サインすることができず、その場から逃げ出してしまう。


そんな中、翔は部活で部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と言われる。
イライラをぶつける場所の無い翔はゲームセンターで暴力事件を起こしてしまう。
その場はなんとか収めたものの、イライラの収まらない翔は三田に無茶な命令をする。

それに対して、三田は「キスをすればよろしいですか?それとも脱ぎましょうか?」と。
脱げと言われ、三田が脱ぎ始める。
上をすべて取り去ろうとしたところで長女が帰宅し、長男を叱る。

外で再び隣家の母親に嫌味を言われ、翔は激昂し三田に
「隣の家をメチャメチャにして」と命令する。

三田は「承知しました。」というが、「どうやってめちゃくちゃにするか」と問われ翔は答えることができない。

そんな自分を「バカにしてる」「自分の気持ちはわからない」となじるが、三田は
「わかります」と、隣家にスプレーで悪戯書きをはじめる。

そこには

「家族を守りたい」

の文字。
長男の翔はずっと、長男としての責任感からからまわりしつつも皆を守りたいと
思っていたのだ。

隣家の母親に警察を呼ばれるが、父親が来て土下座し、落書きを消すことでなんとか
許してもらえた。

ラスト、紹介所で「死んだ子供が生きていたら阿須田家長男の子と同い年だね」と
いう言葉が。
三田は一人遊園地で何を思うのか。。





ということで阿須田家の父親のダメっぷりがいっそすがすがしい「家政婦のミタ」。
不倫相手の家に待ち構えてたら不倫相手はすでに男がいましたw

でもまーこんなダメ親いっぱいいそうですけどね、でも長男のために
土下座までしたんだからちょっとマシになってきた?

それより長女が遊ばれてるっぽい…なんか可哀そうなことになりそうな
来週…。

そして三田さんの子供が亡くなっていたということ…。
その戒めのために笑顔を捨てたのかしら…どうなのかしら…と今週は
悶々としたまま来週が楽しみでいす。


池頼広/「家政婦のミタ」オリジナル・サウンドトラック/池頼広

池頼広/「家政婦のミタ」オリジナル・サウンドトラック/池頼広






トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【在庫あり】家政婦のミタ 鞄 [家政婦のミタ]


家政婦のミタの三田さんの鞄が今問い合わせ急増なんだそうですよ。
三田さんのバッグってなんでも出てきてなんか面白いよね。

ここで予約受け付けてるよー。

家政婦のミタ ドクターズバッグ

家政婦のミタ ドクターズバッグ



こっちはミニサイズだって。
家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)

家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)






トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家政婦のミタ ブログトップ
スマートフォンの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。