BECK 映画 テレビ放送 [映画]


映画「BECK」が テレビ放送ですね、11月11日の金曜ロードショーです。

どーでしたか、これ。


これ賛否ありましたよね、コユキの歌声について。

漫画のコユキは神がかっているほどの声の持ち主なわけなんだけど、実際ロック歌手で【神がかった声】っていうのを想像すると、どんなのだろう。

というのから解決しなくちゃいけないわけですよ。
漫画は勿論音なんかしないから、読者の脳内で勝手に変換されてコユキの歌声を聴いている…というか読んでいる?という状態なんですよね。


で、迷監督・堤幸彦がとった行動は

コユキの歌声を「無音」にしたわけです。



んー、じゃあわざわざ映画化しなくても良くない?

というのが感想。
でも映画自体は面白かったけど。

カンニング竹山よかったし。
難ありなのは歌声だけかな。

「これが神の歌声だ!」

って監督がドーンと推し進めてくれれば、多分見てるこっちだってそれを「神の歌声なんだ」って納得して見れたのに…という残念さは若干。

でも堤幸彦だから、まーこんなもんだろ。
っていう感じですwww

水嶋ヒロはこれが俳優として最後だったんだっけ。
また戻ってきたらいいのに。









トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

スマートフォンの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。